遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

異動して4週間弱

f:id:taclsynritk:20210424173257j:plain

Canon A-1 + FD50mm F1.4

5年ぶりの異動で、環境が変化することについては、

すっかり浦島太郎状態だった。

異動してみて、

「ああ、異動するってこういうことだったなあ。」

「こんな心境になったのは久しぶりだなあ。」

と、ある意味新鮮だった。

 

そして、

アウエー感がまだ抜けない。

色々と考えて、やはり「自分」をまだ出せていない、

存在を示せていないからかな、と思う。

人づきあいがあまり得意ではないので、

同僚と差し障りなく接することはできても、

じゃあ、親密になれたかというと、まだまだだ。

早くこの状態から脱したいものだ。

 

-ーーーーーーーーーーーー

 

久しぶりにフィルムが上がってきた。

A-1とRolleiが1本ずつ。

携帯性の良さではRollei。

背景をぼかしたりして写真に変化をつけることが可能なのがA-1。

今回はA-1の方が良い写真が多かったように思う。