遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

calamita due 改

f:id:taclsynritk:20210424223935j:plain

我が主力戦闘機 calamita due

購入して8年目に突入。

つい先日までイタリア製のカーボンロードも所有していたが、

貧脚には宝の持ち腐れと悟り、手放した。 

かわりにこのクロモリロードの機能を向上させた。

 

ホイール:traditione zero

クランク:traditione bello

ハンドル:NITTO M106

ステム:DIXNAリードステム73゜

タイヤ:Continental GRANDPRIX 700×23c

サドル:BROOKS C15 CARVED

ペダル:SHIMANO SPD PD-540

ブレーキ:SHIMANO 105

シートポスト:中華製カーボン

 

もともとポジションが遠く感じていたので、

今回ステムとシートポスト、ハンドルを純正から換えたことで、

非常に乗りやすくなった。

 

ブレーキレーバーやディレイラー

TIAGRAに交換したいのだけれども、

そうするとホイールも交換しなくてはならないらしく、

これは大手術になるんで保留。

今のホイールはクラシック路線に合っているし、

とても軽いのでしばらくこのままでいく。

あとは乗り手のグレードアップかな(苦笑)。

坂が嫌いな貧脚を何とかしたいなあ(泣)。

 

カーボンロードが現在の主流の中で、

このとてもシンプルなクロモリロードは

値段的にも性能的にも取るに足らない物だけれども

身の丈に合っている。

何と言っても、ロードマン世代としては、

ホリゾンタルのフレームに萌えてしまうので

これで良いのだ。

 

これからもスイ~と流しながら

海までの往復35キロ行を週末の日課としたい。