遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

佇まいは語る

f:id:taclsynritk:20210517222807j:plain

Canon A-1 + FD50mm F1.4

ますます自転車熱が高まっている今日この頃。

(単なる物欲とも言う)

ネットサーフィンをしては自転車を見る日々。

 

で、思ったのだが、

やはりお値段が良い物は佇まいが違う。

一瞬でわかる。

 

おおっ!?これ格好いいなあ!!

と思ったものは大抵、ウン十万する物。

 

何故なら、一つ一つのパーツが高価なので、質感が良い。

それらが組み合わさって一つの物になっているわけで、

当然、佇まいもオーラを発する。

何て言うのかなあ、

何処を見ても表面が滑らかなんだよね。

安い物はパッと見た印象がザラついている感じがする。

 

 

・・・これって人間もそうかもなあ。

色々な価値観がきちんとしていて、

知識もあって

行動力もある人って、

やはりそこにただ立っているだけで雰囲気が違う。

話せば当然、違いは明らか。

 

ザラっとした人間じゃ、駄目って事だよね。

そうありたいし、

そうなりたいものだ。

 

(物に執着してるようじゃなあ・・・汗)