遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

頑張れ A-1

f:id:taclsynritk:20210522194017j:plain

Rollei35B

例年よりも20日も梅雨入りが早く、今週はずっと雨続きだった。

いつもなら、まだ爽やかな季節だというのに・・・泣。

 

そして、この梅雨が明けたら本格的な夏がやってくる。

夏が来るということは、

恐らくA-1の挙動が怪しくなる。

去年も夏の間は通電したりしなかったりで

おシャカになったかと思った。

 

うん十年前の機械なので、

そもそも基板が逝かれたら

仮に通電しても、ただの文鎮と化す。

そして修理はできない(断られる)。

 

何だかんだで蛇々馬なA-1だけど、

冬の間は安定して動いていたので愛着がある。

もう少し頑張ってくれると嬉しいんだけどな。

FD50mmF1.4も気に入ってるし。

頼むぜ、相棒。

もうちょっと頑張ってくれい。