遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

ダム湖周辺をサイクリング

<自転車乗り あるある>

「今日のオレ、乗れてるジャン!!」

って思った日の帰り道に

往路は追い風だったことを知り、

向かい風の中、自分の脚力の現実を知る

 

---------------

 

・・・ということもあったけど(苦笑)、

天竜の船明ダム~秋葉ダム周辺を走ってきた。

風は爽やか、

お日様はキラキラ、

木々の緑は鮮やかで、もう最高。

 

以前からここを走ってみたいと思っていて、

ようやく実現。

距離的にはいつもの自宅~海のコースと変わらないけど、

少々アップダウンがあり、疲労度はこちらの方がやはり上だった。

 

途中、道ばたでコーヒーを飲んでいるソロライダー君がいて、

休憩がてら声を掛けたら、バイクや自転車の話で盛り上がってしまい、

30分くらい話し込んでしまった。

こういう出会いも醍醐味だなあ。

 

写真の吊り橋を自転車に乗って渡ったんだけど、

結構怖かった・・・!

もし板が外れて落ちたら、

水量もあるしまず助からんな・・・などと

つい、余計なことを考えてしまう(笑)

 

帰りは向かい風、足の疲れ、ケツの痛みでどんどん

やる気が削られ、車にたどり着いたときは正直、ホッとした。

また、帰りの車中では、車があまりにも快適で笑ってしまった。

それでも、また同じ事をするんだよなあ。

人間って変だよなあ(笑)。

 

↓ 今日の足跡 ※音が出ます

<video controls=”controls” width=”500″ height=”300″><source src=”https://www.relive.cc/view/v36AjZDP2Zq/mp4?x-ref=sc” /></video>