遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

三度ダム湖へ 体のことなど

ここって、行くのに車で1時間半くらいかかるんだけど、

それだけお気に入りのコース。

まだまだこれからも通いそうな勢い(笑)。

 

今日は今まで通らなかった、左岸も一部行ってみた。

 

途中には「月 3㎞」という表示が。

月まで3㎞って近いよね~(笑)。

 

初めて通った左岸は絶景の連続で、

コーナーを曲がっては停まって写真、

次のコーナーを曲がったら又停まって写真、って感じで、

全然進めなかった(笑)。

 

特に今日は、ダム湖が緑色でしかも風が無かったので

水面は穏やかで、とっても神秘的。

途中カヌー?ボート?の練習をやっている若者もいて、

それが又絵になってたりして。

周りの森からはマイナスイオン出まくり。

もうサイコーです。

 

このトンネルを抜けた先には、

数十年くらい時間が止まってるんじゃないかって言う感じの

集落があってびっくり。

もう一回行ってみたい。

家なんかも、THE 昭和 初期!って外観のお宅が多くて、

ノスタルジーを感じちゃう。

(自転車を入れて撮ってみたんだが、分からないくらい小さい 笑)

 

 

 

さてさて、

先週自転車に乗れなかったので、

筋トレを頑張って本日のライドに臨んだ。

 

3回目とあって、各ポイントの位置も把握出来ていて、

距離感も大分つかめてきた。

難なく折り返し地点まで行けて、

割とあっという間に往路は行けた感じがした。

 

が・・・

 

復路になると

足の筋肉が固まってしまうようになってしまい、

かなり難儀した。

疲労度も先々週の比ではなくて、とても疲れた。

 

今週の水曜日あたりから胃腸の調子がとても悪くなってしまい、

ようやく回復してきたので今日は乗ったんだけど、

それが影響したか・・・?

 

毎度思うことだけど、

人間の体って不思議だ。

 

そうそう、体と言えば、

先日のアマゾンプライムデーで

体重計を買った。中華製のやっすいやつ(笑)。

でも、体重だけじゃなくて

筋肉量や体水分率、基礎代謝、体内年齢などがアプリと連動してわかる。

どの項目も標準だったり、正常だったりして、随分気を良くした(笑)。

 

最後の体内年齢だが、これはとても期待した。

3月から自転車に結構乗っているし、

無理しない程度に下半身を筋トレしてるから、

ひょっとして、3,40代という値が出たりして・・・と思って

タップした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・何だよ、3歳しか若くないじゃん。

しょぼーーーん・・・(苦笑)