遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

物の値段ってあってないようなもの・・・?

f:id:taclsynritk:20210805221948j:plain

Fuji XF10

遅ればせながらチネリの防犯登録をしようと

サイクル基地morning sunへ持って行った。

 

すると、これは幾らで買ったのかと聞かれた。

これ位だったと言うと、

新車で買ったらその倍はするでしょうね、と言われた。

そうなの!?そんなにするんだ!?

と驚いたが、

ほとんど未使用に近い物を半額で買えてラッキーだったなあ、とも思った。

 

帰りの車中で、しかし待てよ・・・と思う。

自分がこの値段で買ったと言うことは、

元のオーナーさんはこの新品同様の自転車を

さらに安い値段で業者に買い取ってもらったに違いない。

うわあ、自分だったらショックだろうなあ・・・と思った。

物の値段ってどうなってるんだ・・・?