遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

ギヤ比を選定中

しばらくヴィゴレッリロードはドック入り。

で、calamita に久しぶりに乗ろうと思ったら、

ヴィゴレッリに移設したのでボトルケージが無い。

うーん、どうしよう・・・と思っているうちに乗る気が削がれてしまった・・・。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ヴィゴレッリはフロントシングルの関係もあって、激坂(自分基準の)が登れない。

で、ギヤ比に注目し、

ここ数日はフロントの歯数とリヤカセットの歯数の組み合わせを思考中。

フロントシングルのままで、

どのような組み合わせなら坂が今よりも楽に登れ、

最高速も自分の出せる範囲で犠牲にならないか・・・

今まで考えたことが無かったので、面白い。

何でもそうだけど、自転車も奥が深いなあ・・・。