遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

サイコンの功罪

明日からずっと雨ということなので

久しぶりのcalamitaでダムコースへ。

 

ヴィゴレッリロードにサイコンの土台をつけたまま

お店に出しちゃったので、

calamitaにサイコンを付けることができないことに気づいた。

ま、無くてもいいか。

って事で今日はサイコン無しでスタートした。

 

ところが、

サイコンが無いと速さを気にする必要が無い。

そのため

自分が丁度よいと思う速さで走るので、

走っていて実に気持ちがいいし

急かされることが無かった。

 

いつもは絶えずチラチラ見ながら、

ああ、もっと漕がなきゃ!

などと思ってたので、

風景もあまり楽しめていなかったことに気がついた。

今日はのんびり山々の造形や湖の美しさを堪能しながら

走ることができた。

 

サイコンって本当に必要?

と思った今日のライドだった。