今日から来週までずっと雨。
せっかくの休みなのに・・・(泣)。
しょーがない、 calamita の整備でもやるかな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
久しぶりに乗ったcalamita は気持ちが良かった。
すごく加速が気持ち良い領域があって、
「フレームのウイップを効かせた走り」なのかもしれない。
実際、シートステーがベントしている作りなので、
それが加速に生きてるのかもしれないなあ。
それにハブのかすかなチリチリという動作音が
耳に心地よい。
ただ、シフト操作が重い。
ヴィゴレッリがヌルスパッ!に対して
よっこらしょ・・・っていうイメージ。
ヴィゴレッリがアルテグラ相当のGRXに対して
calamita は sora なので、グレード的には圧倒的に下。
これはしょうがないなあ。
まあ、のんびり走る分には問題が無いんだけど。
細くて昔ながらの
ザ・クロモリ っていうフレームは
見てて飽きない。美しい。
よく言われるけど
これで3杯飯が行けるって奴(笑)。
ヴィゴレッリが来て主役の座は譲ったけど
calamita 負けてないなあ。