遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

calamita due で3杯飯

今日から来週までずっと雨。

せっかくの休みなのに・・・(泣)。

 

しょーがない、 calamita の整備でもやるかな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

久しぶりに乗ったcalamita は気持ちが良かった。

すごく加速が気持ち良い領域があって、

「フレームのウイップを効かせた走り」なのかもしれない。

実際、シートステーがベントしている作りなので、

それが加速に生きてるのかもしれないなあ。

それにハブのかすかなチリチリという動作音が

耳に心地よい。

 

ただ、シフト操作が重い。

ヴィゴレッリがヌルスパッ!に対して

よっこらしょ・・・っていうイメージ。

ヴィゴレッリがアルテグラ相当のGRXに対して

calamita は sora なので、グレード的には圧倒的に下。

これはしょうがないなあ。

まあ、のんびり走る分には問題が無いんだけど。

 

f:id:taclsynritk:20210812063935j:plain

 

細くて昔ながらの

ザ・クロモリ っていうフレームは

見てて飽きない。美しい。

よく言われるけど

これで3杯飯が行けるって奴(笑)。

 

ヴィゴレッリが来て主役の座は譲ったけど

calamita 負けてないなあ。