遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

心と身体のギャップ

f:id:taclsynritk:20210830223527j:plain

 

20代の頃に見ていた50代は

オッサンそのものだった。

 

自分がその50代になって数年経つわけだけど、

実際の印象は違ったものだった。

 

確かに身体的な面ではオッサンかもしれないが

心の面は実際20代の頃と

あまり変わってないのではないかと思う。

 

そりゃあ、それなりに知見もあるし経験もあるから

まるっきり20代と同じではないけれど

ベースは変わってないように思う。

 

なので今だにまだまだやれると思っている心と

それに追いついていかない身体。

 

いつか心と身体は一致するのか?

一致する時が来たら

その時は一気に老け込むのだろうなあ···。