遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

愛知県豊橋市二川町

FUJI XF10

二川宿本陣資料館を始め、昔の街並みが感じられる素敵な街。

自宅から車で1時間ちょいで行けるので、

ドライブがてら行くには丁度良い距離。

 

近くの神社でお参りして、

カフェでお茶して、写真を撮りながら街をブラブラ。

天気も良くて良い気分転換に。

 

FUJI XF10

途中、野良猫?がいて、こちらを眺めている。

愛想が無いかな・・・と思いながらチョッチョッと舌を鳴らして呼んでみると、

とことこ近寄ってきた。

頭をさすってやると体をスリスリしてくる。

何だお前さん、意外と愛想良いんだねえ。

その後「じゃあまたね。」と言って離れると、とことこ付いてくる。

あらら・・しまったね。

f:id:taclsynritk:20211031174305j:plain

申し訳ないけど少し早歩きして離れた。

可愛かったなあ。

 

素敵な路地裏通りもあって、

ミニベロでのんびり散策も良いかもしれない。

また行こうっと。