遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

ガウガウ!その2

f:id:taclsynritk:20211119191913j:plain

FUJI XF10

今朝、早速近しい人に自分が感じていることを話してみた。

彼も同じ事を思っていたという。

(↑ おい! そう思ったら動こうよ)

 

彼が日程を組む係なので、

来年からうまく日程を組み直そうということになった。

よしよし、そう来なくっちゃ。

 

時間外勤務の件については、

近々似た業務があるので、

その時に思ってることをぶちまけてやる。

紳士的に、でもガウガウ噛み付いてやる(笑)。

 

 

そうでもしないと、

本当にこの業界って変わっていかない。

若い頃は上に従うのが基本だと思ってた時があった。

でも、当時より上の立場になったら、

違うことは違うって言わなきゃ下の人たちが泣くということを覚えた。

悪しき慣習を変えていきたかったら、言わなきゃ。

悪しき慣習を変えたかったら噛み付かなきゃ。

そうでなければ、何も変わらん。