遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

ケツ痛問題、終ケツか? Prologo Dimension TRI T4.0



すみません、タイトルがオヤジっぽくて。

 

以前、Selle italia SP-01 を導入した記事を書いた。

漕ぎだした瞬間に、あ、これダメ・・・と思った。

SP-01の独特の形状によるしなりを期待したのだが、

自分には合わなかった。

 

おかげで形状の方向性としては全く合わないことが分かり、

自分には、幅広であることが一番重要らしいこともわかった。

そして、見た目で選んではいけないこと(笑)。

これ重要。(←分かってはいたんだが・・・)

 

そんなわけで、

Prologo Dimension TRI T4.0を選択してみた。

パッドの厚みがあるモデルとのことで、

幅も143mmとSP-01とくらべると10mm広い。

乗ってみた感想は、

あ、いいかも・・・(笑)

 

2度ほど乗ってみて、実際痛みは出るんだけど、

SP-01ほど気にならなかった。

あとは少し角度を前傾させてみた。

もう少しだけ前傾でも良いかもしれない。

そんなわけで今後様子を見たいけど、

これで終わりにしたい(苦笑)。