遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

FUJIFILM instax mini Evo に対する苦悩

最近はすっかり自転車ブログと化している当ブログ。

でも、個人的には

「写真」を中心としたブログだという認識をしている(汗)。

日常の中で心に残った一瞬を

カメラ(最近はスマホばっかりだけど)で納めて

それを載せてるつもり。

 

スマホ写真が中心となってしまっているんだけど、

今の自分に合うカメラを欲していることも事実。

 

 

で、本題。

久しぶりにこれは欲しい!と思わせるカメラが出た。

instax.jp

news.mapcamera.com

まず見た目がとにかく良い。最高です。

(↑ やっぱりまずそこなのね・・・)

でもって、その場でプリントできる。

スマホの写真も印刷できる。

これはねえ、うわぁぁぁぁ欲っしいぃ!!と思いましたよ。

 

 

 

・・・でもね。

冷静に考えて一番ネックな事が一つ。

チェキ用フィルムが1パック10枚で800円位すること。

 

まず、10枚という枚数の少なさ。

あっという間に終わっちゃう。

 

そして、次の10枚を入れるのに800円・・・。

 

あ、これってプチストレスになる奴だ・・・。

フィルムを買わなくなるな・・・って思ってしまった。

 

あと、フィルムの大きさが小さいんだね。

昔のフィルムプリントに慣れてるおじさんにとっては、

これって「カード」みたいで、

もう少し大きさが欲しい。

特に最近老眼がきついし(苦笑)。

ま、これは若者が主なターゲットの商品だろうから、

関係ないんだろうな。

 

【まとめ】

10万20万するデジカメに比べたら、

このinstax mini EVO は2万5千円くらい。

手が届きやすいし、

何より写真を撮る面白さに溢れてる。

12月3日発売。

昨今の製品不足を考えると、

今予約しないと下手したら来年の春まで手に入らない、

何てことも起きるかもしれない。

なのでとっても欲しいのだが・・・

ああ!

FUJIFILMさん、お願い!

もう少しフィルム安くしてぇ!