遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

良いスマホが欲しい

本当は、デジカメが良いんだけどね。

レンズも変えられて、ボケを生かした写真も撮れるし。

理想はね。

 

でも、最近はFUJI XF10でさえ重い、嵩張ると感じてしまうので、

この際、デジカメを買う金額で

性能の良いスマホを買った方が幸せなんじゃないかと。

 

そりゃあ、センサーは小さいし、

画質はデジカメの方が良い。

だけど絶対持ち出すのはスマホだし、

何より嵩張らない。

 

Xperia PRO-1だと大き過ぎちゃうから、

Xperia 5Ⅲなんか良いんじゃないでしょうか・・・。

都内だと、

2年後は返却するプランで

1円とかで売ってる(正確にはレンタルか)らしい。

この辺でもどっかでそういうの、やってないかなあ。