遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

あっという間の12月 Nikon Z30のことなど

FUJI XF10

あっという間に12月。今年は昨年にも増して時間の流れが早かった。

このペースだと

あと10年後くらいには「あっ」という間に

1年が過ぎ去るのだろう(苦笑)。

人生が終わるまで一瞬だなあ。

 

---------

 

前回の長野行きでXF10を持って行ったが、

やはりAPS-Cは写りが綺麗だということを実感。

スマホの写真よりはるかに良い。

階調がとても豊かだ。

 

ただ、XF10の唯一の不満は、レンズが交換できず、

自分の好きな背景や前景をボカした写真を撮れないこと。

これでボケのある写真が撮れたら最高だなあ・・・。

 

などと考えていたら、

Nikon Z30がコレに変わるのではないかと。

XF10に比べたら当然嵩張りはするが、

コレにやっすいttartisanの25mmとか50mmの嵩張らないレンズつければ

最強だ・・・と思った。

 

折しも時は棒茄子が出る時期・・・。

これはマズい・・・。

 

(この記事を見たお師匠様が

ソッコーで容赦なく斬鉄剣を振り降ろしてきそうな気が・・・笑)