遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

森の中のカフェ

前回行った愛知県新城市「鳳来館」から車で約5分の所。

幹線道路から横道に入ると、

「この道で合ってる?」と思うような通りを行く。

 

いや、道を間違えたでしょ、と思って

一度はUターンしようと思ったが、もう少し進んでみる。

 

 

 

すると、坂道の奥に

ちょっとした別荘地のような雰囲気の空間が現れ・・・

 

 

 

 

 

 

 

今日のお目当てのカフェがありました。

店舗の脇に小さな川が流れ、綺麗な水をたたえている。

既に「何ここ!?最高じゃん・・・」とつぶやく。

 

アプローチを進んで店舗へ。

 

 

このカフェの最高ポイントその1

ケーキが充実している。

ケーキ屋がカフェもやっている、とまでは言わないまでも、

ケーキが充実していて、選ぶのに迷った。

 

このカフェの最高ポイントその2

店舗内も良いんだけど、ポイントはそこじゃない。

どういうことかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのテーブル席が店舗の外にあること。

まさに、「森の中の」カフェ!

注文した物を自分で外のテーブルへ持って行くスタイル。

 

風が涼しくて気持ちが良い。

川のせせらぎが聞こえる。

コーヒーと共にマイナスイオンもいただきます!

最高ぉ~!!

 

 

 

 

どーーーん!笑

3つも誰が食べたのか?

 

 

このカフェの最高ポイントその3。

ブレンドコーヒー(ホット)に関しては

2杯分をいただける。

そして酸味が少なくて、

コクがあって好みの味!

 

このシチュエーション、

この品揃え、

最高と言わずして何と言う!

 

県外まで脚を伸ばしてカフェ巡りをするようになってしまい、

308も距離が伸びる伸びる笑。

 

 

本日のカフェ巡りはホームラン級でございました。

お師匠様、次回のお茶会は是非ここで!

満足!