遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

GW後半4日目 さすが井上尚弥

FUJI X-E4 + voigtlander HELIAR 40mm F2.8

iphone13

夜に行われる『井上尚弥 vs ルイス・ネリ』戦を視聴するために

パソコンの再セットアップを午前中に実施。

というのは、この数週間、

アマゾンのサイトだけ見ることができないという

謎の症状に見舞われていたため。

セットアップ後はあっけなくつながるようになった。

 

そんなわけで

久しぶりにアマゾンプライムが見られるようになったので

つい、『ゴジラ -1.0』を見てしまった。

そして、まさか

ゴジラ」を見て泣くとは思わなかった。

それも、ポロリ、というレベルで涙するのではなく。

 

息子が映画館で見て、

なかなか良かったと言っていたので見てみたが、

いや、この映画、良かった!

多くの日本人の琴線に触れるストーリーになってるのではないだろうか。

 

---------------

 

で、その肝心な井上戦。

1ラウンドでまさか井上がダウンをするとは

夢にも思ってなかったので

「ええっ!?」

という衝撃だった。

 

だが、さすが井上尚弥

最後はきっちりとネリをKOするんだから。

パンチのスピード、重さがやはり圧倒していた。

本人曰く、1ラウンドにサプライズがあったわけだが、

ああいった、ダウンがあるのもボクシングだからこそ。

井上が全てにおいて完璧なわけではない。

でもダウンの後の対応はとても冷静だったように見えた。

 

圧倒的な強さの井上尚弥だが

どこまで行くのか・・・

見届けたいと思う。