遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「買ってよかった2021」

FUJI XF10 今週のお題「買ってよかった2021」 ベスト10方式でよく紹介されてるけれど、 順位が決められないので、 単純に挙げていく。 <CINELLI VIGORELLI ROAD DISK> 今年買ったもので真っ先に挙げるとしたらこれでしょう。 よく思い切って買ったなあ・・…

カウントダウン

FUJI XF10 仕事納めまであと少し。 脳内カウントダウン始まる(笑)。

水のある風景 その3

FUJI XF10 この漁港の近くに かつて贔屓にしていたカメラ屋があって、 年末のこの時期になると、訪れていた。 ショーウインドーの中には 自分が見たことの無いような中古のカメラやレンズが たくさん並んでいて、 初めて行った時はドキドキしたし、 行く度に…

水のある風景 その2

FUJI XF10 Tお師匠、 おっしゃるとおりY漁港です。 鋭いですね(笑)。 この日は風が無くて カメラ持ってお散歩するには最高だったなー。 また行こうっと。

水のある風景

FUJI XF10 昨日は風が強かったけど、スカッと晴れて 富士山がよく見えた。 (写真ではわかりにくいけど、左手奥に見える) 結構前に、 ライカMPを持ってこの漁港で 写真を撮ったことがある。 あの時も冬で、もう少し年末に近かった。 夕方で同じように風が冷…

レンズが小さくならない

某全国チェーンのカメラ屋で カメラの実機を手に取ってみた。 実店舗でカメラを触るのなんて本当に久しぶり。 ( ↑ Tお師匠、本当ですからね 笑) 気になっていたカメラのボディの大きさは instax mini EVO > FUJI X-S10 >Nikon Z50 というように感じた。 in…

持って出なけりゃただの箱

FUJI XF10 今日はお出かけの際、 あんまりにも良い天気だったものだからカメラを持って出掛けた。 本当はいつもの行動パターンで 同じところへ行って戻ってくる予定だったので、 1枚も撮らずに帰ってくる可能性は大だったのだけど、 ちょっと寄り道って事で…

人生初

のストーブではない(笑)。 ギックリ腰をやってしまった(泣)。 灯油ポリタンクを持ち上げた際やったようで、 その直後は何ともなかった。 給油後帰宅して、家でくつろいでいて さて立ち上がろうという時に 「アレ?」 腰に違和感が・・・。 「あ・・・、…