遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチンの余波

↑ 先週の写真。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 一昨日、ワクチン接種1回目をやった。 お昼頃から注射をした肩が痛み出し、 夕方には痛くて腕が上がらなくなってしまった。 夜も寝返りがうてない。 昨日は頭痛もしたので、 丁度代休だったこともあり家…

ステム交換

↑ まるでサンマが並べられているかのよう 笑。 ---------------------- ヴィゴレッリロードの課題として、 フォークのコラムが目一杯カットされているため、 自分にはハンドルが低く遠く、 走ると腰が痛くなってしまうということがあ…

夏バテ気味

暑かったりエアコンで涼しかったりで 体が対応しきれないのかちょっとバテ気味・・・。 早く涼しくならないかなあ。

みんなご機嫌

家族でお出かけ。みんなご機嫌。 こんな時間が少しでも長く続くといいなあ。

土砂崩れや落石に注意

すっかりダム湖コースでないと走れない体になってしまった(笑) 涼しくて気持ちが良い、景観が素晴らしい、停まらなくて良い、 キツい坂が無い(笑) こんなコースが他にもあれば良いのだけど・・・。 このダムの右岸を行く。 写真にも写っている左岸の道は…

写真への興味は

無くなったわけではないのです。 実際、最近はスマホの写真を載せてるのだけど、 ボケを生かした写真を撮りたいと思っているし・・・。 ただ、最近の生活が 出掛けるとき=自転車に乗るとき となってしまったので、 どうしてもカメラの出番は無いわけで。 一…

分け入っても 分け入っても 青い山

このダム湖コースは、 静岡県と長野県の県境にまあまあ近い。 まだこの奥に水窪地区があるのだけど、 このダム湖まで来ると、結構山深いことを感じる。 昨日は天気も良くて、 空気も澄み、ダムを囲む山々の緑が美しかった。 同時に、 人間には及ばない、自然…

お約束のダム湖コースへ

朝5時半に自宅を出発。 現地に6時半過ぎに到着。 ビゴレッリロードを車から降ろし、 7時ちょっと前に出発。 なんと、少し肌寒い。 梅雨が明けて、超暑い夏がやってきた。 避暑とNEWバイクのテストも兼ねて やってきましたいつものダム湖コース。 この1週…

ダム湖コースの魅力

昨日久しぶりに海コースを走ったのだけど、物足りなかった。 やはり、車に自転車を積んで1時間半かけてでも、 ダムコースを走りたかった。 なぜだろうと考えて出た答えは3つ。 1つは森が好きなこと。 昔から海より山派で、 山の中で木々の雰囲気を感じなが…

やっちまった・・・

FUJI XF10 助走をつけて清水の舞台をダイブしてしまった・・・。 K3 PLUSを手放し、こいつがやってきた。 CINELLI VIGORELLI ROAD DISK 2020 ちゅうぶるだったけど、高かった・・・泣。 こんなことなら以前持っていたピナレロを手放さなきゃ良かったんだけど、 …