遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

REWITEC PowerShot レビテック パワーショット

PEOGEOT 308に2,000キロほど乗ってみて、 いろいろと感じることが出てきた。 まずは、アイドリングストップを無効にしたい。 この2リッターエンジンは、 車体が完全に止まる寸前にアイドリングがストップする。 (後から出た1.5リッターエンジンは違うみたい…

子育て飴ソフトクリーム

スマホ、ソフトクリーム、財布を持ちながら撮影。 当然無理がたたり、 直後に服を汚した(苦笑)。 おまけに慌てて撮ったのでピントが向こうに。 やれやれ。 自分的に、 信玄餅ソフトクリームとタメを張る 「子育て飴ソフトクリーム」。 コクが素晴らしい。 …

KADODE OOIGAWA  SLソフトクリーム

お師匠様、行ってきました(笑)。 大変美味でございました。 見た目が黒いので、黒胡麻の味を連想させてしまうが、 味はチョコレート味。 ミニストップのベルギーチョコソフトに似てるかな。 でも、見た目のインパクトが大だね。 まさにSLの車体の黒。 KA…

まだまだ夏

八ヶ岳とプジョーと信玄餅ソフト

無題

Continental ExtremeContact DWS06 PLUS

ロードバイク乗りにとっては、 タイヤメーカーの「Continental」は馴染みが深いと思う。 自分も同メーカーの「 GRAND PRIX 5000」を履いている。 この旧バージョンの「4000」を初めて履いた時は 自転車がまるで別物になったかのような 素晴らしい走りを手に…

ツンデレ終了

ディーラーへ入庫。 1時間半ほどかけてエンジンECUとオートマECUのダウンロードを行い、 エラー警告音と表示が出ないようになった。 お陰で帰りはすっかり従順な良い子に。 こうでなくっちゃ。

PEUGEOT 308 GT Blue HDi レビュー

結局、今日は新たな警告表示も出て、 エンジンをかける度に警告音&警告表示の雨嵐状態(苦笑)。 でも走行に不具合は全くない。 本当に調子が悪いのかどうなのかがさっぱり分からない。 だが、そんな旧型308、気に入っている。 ディーゼルエンジンは、 なる…

フランス車の洗礼 その4

本日の帰りも例の警告音&警告表示が発生。 もうね、全然驚かなくなったよ。 2日に1回脅かしてくるキミ。 お仕置きでディーラーへ行って直してもらおうか。