遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車乗りの楽しみは課題の克服にあり

そういう楽しみもあると思う。 まあ体力的な面や乗り方など色々あるよね。 自分の場合は、やはり坂を登れないこと。 この坂道だらけの日本において 坂を避けて自転車に乗るというのは不可能である。 で、先週に浜イチを久しぶりにやって 割と走れたものだか…

ドキドキの4回目、4年ぶりの浜名湖一周

「明日、練習がてら 浜名湖一周に行こうかと思いますが、 一緒にどうですか?」 と金曜日の夕方にK君から連絡が入った。 今週コツコツと体力作りに励んできて 根拠の無い自信が芽生えてたので笑、 「是非御一緒させてくださ〜い!」 と返事をした。 が、4回…

サイクリング王国の和歌山にいつか行けるだろうか

9月に入って職場でとんでもない事件が起こった。 有り得ないこと、有ってはならないことだったので そのことに対して憤ってはいたが、 自分の役割をある意味淡々とこなした。 トップは本当に参っていたが、 自分はそれほどでも無いと思っていた。 しかし、ブ…

秋の気配ってどんなもの?

最近、暑さは相変わらずだが、 大分秋の気配が感じられるようになってきた。 毎年思うのだが、8月24,25日あたりになると 「あ、秋が来たな。」 と感じる日がやって来る。 どんなに暑くても、 毎年秋がこの時期にやって来る。 夏が、まだ幅を効かせている中で…

K君と早朝合同ライド

富士山一周120キロライドに参加するつもりのK君。 金曜の夜に「明日、朝練をします。」 とメールを送ってきた。 最近、自転車に乗ることが億劫になってきているので、 一緒に走らせてもらうことにした。 そうでもしないと自分に言い訳をして 走らなくなりそ…