遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本当はこれが欲しい 40mmLOVE(NOKTON 40mm F1.2 Aspherical)

今日は写真なし。 何故かというと・・・ 雨も上がったのでNOKTON35mmの実力を測るべく、 持って出掛けたのですよ。 そして、50も中盤を過ぎたおっさんが 勇気を出して1人で 初めての喫茶店に入ったわけですよ。 ちょっとキレイめなお写真を撮りたかったわけ…

Voigtlander NOKTON 35mm F1.2 X-mount がやってきた

はなからオートフォーカスレンズは購入する気が無く、 マニュアルレンズ一択。 動きものは撮らないからAFは必要無い。 かつて Leica MP に NOKTON 40mm F1.4 classic をつけて愛用していた。 あの頃の感動を再び・・・って事で もう一度 NOKTON 40mm classic…

さよならXF10 ようこそX-E4

表題の通りXF10がお嫁に行き、 今更ながらX-E4が手元に来た。 いやあ、 レンズ交換式のデジカメを買うのは何年ぶりだろう? しかも、数日後には新型のX-E5が発表されるかもしれないのに笑 デザイン的にはX-E3が良かったのだけど、 2018年発売のXF10を手放し…

さよなら208(涙)、お帰り308

ついに208を返却する日が来てしまった泣。 この1週間、このちっさなライオンの走りに感動しまくっていた。 とにかく走りが静かで軽やか。 走り出しの軽さに気持ちよさを感じ、 アクセルオフでいつまでも抵抗なくスーーーーっと 進んでいくことに気持ちよさを…