遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体力電池

前回、ボトルを取りに家へ戻ったものの、 再び出掛けることはやめてしまった。 と言うのは、ダムコースへ行ったときの疲労がかなりあって、 ボトルを忘れたことで気持ちが萎えてしまった。 その後、次の日まで疲労が続き、 眠気と下半身のだるさが残った。 …

忘れ物ひとつ

今日もヴィゴレッリに乗ろうと思って準備を進めた。 多めに糖質を食事でとり、 消化できる1時間後に出発するよう調整。 空気圧もチェック。 テールランプの充電もOK。 準備は万端のはず。 しかし··· ···何かを忘れている気がする。 よしっ! 予定していた時…

学校カフェ

愛知県某所にて。 グーグルマップを見ていて たまたま見つけたカフェに行ってみたら、 ロケーションが最高だった! 廃校になった元小学校を一部改装して 町から委託を受けたNPO法人が運営しているとのこと。 よくあるパターンなんだけど、 改装の仕方がセンス…

カンパホイールの性能

まだ筋肉痛(苦笑)。 たまにスクワットとかやるんだけど、 昨日みたいに走ってきた後の筋肉痛は 筋トレやったときのとは違う。 やっぱり実際に走って鍛えた方が良いんだろうなあ。 --------------- 話は変わって、カンパニョーロのサイトを…

今年初のダムコースで

今日のベストショット 今年初のダムコースに出掛けた。 いつもの出発地点を7:45に出発。気温11度。 か、か、風が冷たい! ウインドブレーカーを持ってきて良かった。 しばらく行った先で、 ガリガリガリッ!! という音が近くでしたのでびっくりして横を見…

リバーサイド上田館

地方には独特なコマーシャルがあるが、 故郷の長野に住んでいた頃、 この上田館のCMが頻繁に放送されていて、 『シャバダバダ、う、え、だ、かん〜!』 というフレーズか脳内に刷り込まれている。 https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=htt…