遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

左クリックをしない・・・でいられるか?

ロードで走ることが楽しい ↓ calamita をカスタマイズ ↓ さらに走りが楽しくなる ↓ もっと走りを追求したくなる ↓ 良い機材が欲しい(←アレ?) ↓ ポチろうか悩む日々(←今ココ) カーボンホイールとか、 カーボンロードとか、 ディスクブレーキとか、 世の…

これって calamita ?

シートポストの件。 カーボンは下がってきてしまう、 元からついていたアルミはポジションと固定ボルトがダメ、 ってことで、結局、ヤフオクでTHOMSONのシートポストを購入した。 さすが、THOMSON、下がってくる気配は無し。 そもそも、径が27.2mmなんだけど…

三度ダム湖へ 体のことなど

ここって、行くのに車で1時間半くらいかかるんだけど、 それだけお気に入りのコース。 まだまだこれからも通いそうな勢い(笑)。 今日は今まで通らなかった、左岸も一部行ってみた。 途中には「月 3㎞」という表示が。 月まで3㎞って近いよね~(笑)。 …

再びダム湖へ

前の前の週に行ったダム湖の道が面白かったので、 再び行ってみた。 絶景の青い橋の上で。車が全然通らない。 いるのは自分だけ。山と川と鳥の声があるだけ。 独り占め。 瀬尻橋にて。 この向こう側の集落が昭和の雰囲気が濃くて めっちゃ好き。 この間はこ…

やってみたいこと一杯

元々、オフロード系のバイクにも乗っていたこともあって、 MTBも興味津々。 ジャンプもしてみたいし、 ウイリーもうまくなったら面白そうだし、 フィールドを自由に駆け巡ったら面白いだろうなあ。 (脚力は置いといて 苦笑) フロントタイヤをロックしてお…

サドルをどうにかしてみる

サドルを何とかすべく、 以前使っていた白いサドルを染めQで黒に染めた。 雨上がりでまだ湿気が高いのか、なかなかうまく塗料が乗らない。 何とか見られるかな・・・という状態になったときは既に夕方。 大分乾いたが、まだ塗り切れていないところがあったの…

サドルをどうにかしよう

今日は静岡で用事があったので、 車にロードを積んで出掛け、 用事が済んだ後乗った。 安倍川沿いの河川敷に車を止めて、 河川敷沿いに伸びているサイクリングロード?を走った。 路面の状態は素晴らしく、 時々砂利のところがあって寸断されている以外は と…

課題に挑戦する楽しみ

自転車は元々、自分の好みの運動から言うと嫌いな系統。 持久力系がダメ。 ただ走るなんてのは最も苦手で、 キツいわ、面白くないわで最も避けたい運動。 じゃあ、そんな自分がなぜ自転車をやっているかというと、 道具を操っている感と、 自転車を介するこ…