遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Herilary C7 CarPlay AI BOX

PEUGEOT 308を購入時に悩んだのが、ナビ。 自分が買った車両には付いておらず、 純正品を付けるとなると23~25万円(!) だが、機能としてはイマイチとの評判だった。 23万も出せば、車外品なら高級ナビが買えるが、 308はエアコン、ナビ、オーディオ等が全…

大漁旗

FUJI XF10 正月に大漁旗がはためいていて 何かめでたい感じだったな。

初詣にて

山梨県の身延山久遠寺へ初詣に出掛けた。 ↑ 境内のあちこちにしだれ桜の大きな木があって、 桜の季節は見事なんだろうなあ!と思った。 (帰りにはこの電線を伝って10匹ほどの猿が移動する様子に遭遇。 人間様を意にも介さず悠々と移動する猿たちだった。) …

ファインダーが欲しい

FUJI XF10 光月堂へ行く前に、焼津港へ寄った。 コンビニでコーヒーを買い、 片手にカメラ、片手にコーヒーを持って海っ端をぷらぷら歩く。 景色を眺めながら、思い出してはコーヒーを口にし 思い出してはシャッターを押す。 比較的暖かく、風がひんやりと気…

1月3日の「しあわせ」

正月3が日は、駅伝がほぼ毎日TV放送されるため、 家内はテレビに釘付け。 自分はあまり興味が無いので、自由気ままに行動できる(笑)。 (↑ 正月じゃなくても気ままでしょ! というお師匠様の声が聞こえるけどね 笑) 今日は、娘が高校の同級生と集まるとい…

2023年元日

新しい年がやってきた。 いつもと変わらない朝なんだけど、 何故か新年ということで、何か「始めたく」なったり、 「チャレンジ」してみたくなったりする。 で、自分の場合は、いつも体を動かすことをしたくなる。 年末からの運動不足と暴食のせいで 新年を…