遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最高なコーヒータイム

しだれ花桃を満喫し、 いつも行く東栄町の喫茶店へ向かった。 が、途中で定休日だということに気がつく 泣。 そこで、コーヒーセット持ってきていたので どこか良い場所を見つけることにした。 以前、休憩したことのある場所へ行ってみると・・・ 何!?ここ…

春爛漫!!

今日も無理矢理休みを取って、愛知県へ。 しだれ花桃を見に行った。 天気は最高。 のどかな里山に花が咲き誇り、素晴らしい景色だった! 平日ということもあってか、人はまばらでとても満喫できた。 きっと、地元の方が大切に手入れをされているのだろうなあ…

桜並木めぐり

休みが取れた。 ちまたでは桜が満開だ。 知っている桜並木を巡ることにした。 北上して、サイクリングで利用するダムコースへ。 静かに咲き誇る桜を撮っていく。 可愛らしいタンポポも撮ってあげよう。 桜の白に引っ張られて露出がアンダー気味に。 場所を変…

アルコールストーブ用自動炊飯シリンダー

自動炊飯シリンダーという物を入手。 アルコールストーブの火力をとろ火にしてくれるものらしい。 写真の真ん中にある網状のものがそれ。 通常通りアルコールストーブにアルコールを入れたら、 シリンダーを中に入れ、30秒ほど待ってから点火。 25mlほどで…

4週連続の外飯

馬鹿の一つ覚えでまた外飯。 昨日静岡はとっても良い天気で、暑かったくらい。 またお気に入りのパン屋でパンを買って、コーヒーを淹れる。 今回はナスのピザトーストと、クリームパンを初めて購入。 いつものクロワッサンが無かったので代わりにハンバーグ…

パンとコーヒーで外飯を

今日も風が無く、暖かかったので外で昼食。 3週連続でこのパターン。 お気に入りのパン屋へ寄り、 春の日差しを感じながら お気に入りの場所でコーヒーを淹れる。 ここには写ってないが、クロワッサンが絶品かつ安くてお気に入り。 来週もこのパターンか?…