遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神様、ありがとう

晴れたよ!! 日頃の行いが良かったのだろう笑 これ以上無いくらいに良い天気だった。良かった。 長野の実家へ3連休初日に行き、岡谷市のビジネスホテルで一泊。 初日は時々雨がぱらつくはっきりしない天気だった。 が、2日目は眩しいほどの良い天気! この…

GW直前

FUJI X-E4 + voigtlander HELIAR 40mm F2.8 あと2日! あと2日頑張れば、お楽しみのGWがやってくる。 しかし・・・ 今年のGWの前半は天気が悪そう・・・泣 せっかく予定を作ったのになあ。 いや、まだ分からない。 祈ろう。 祈りながらこの2日間を過ごすのだ。

雑感

FUJI XE-4 + voigtlander HELIAR 40mm F2.8 昨日も今日も自転車に乗ろうと思ってて乗らなかった。 と言うのも、自分の中で義務になってしまっているところが有って、 楽しめてない。 先週は乗って気持ちよさを感じたが、 何と言うのか、景色を楽しんだり の…

花桃の郷へ行ってみた

FUJI X-E4 + voigtlander HELIAR 40mm F2.8 もう花桃の花は終わって枝だけになっていると思ったが、 田園風景の中を歩きたかったので行ってみた。 が、まだ完全に終わってなかったので綺麗な風景を楽しめた。 通りを行ったところにあるカフェでソフトクリー…

桜の季節が終わった

FUJI X-E4 + voigtlander HELIAR 40mm F2.8 ↑ 桜の話題にネギをぶっ込むという暴挙笑 昨日の雨で近隣の桜は、半分以上花びらが散ってしまった。 桜の季節が終わった。 もう少し見たかったが、 また来年その麗しい姿を見せて欲しいと思う。 さあ、今度は新茶…

カフェ巡りにおける衝撃

FUJI X-E4 + voigtlander HELIAR 40mm F2.8 ↑ 桜吹雪が舞って慌てて撮ったものだから ピントが合ってない泣。 昨年は1日中あちこち移動して桜を満喫できたが、 今年は午後の数時間しか出掛けられなかった。 でも、何とか散ってしまう前に桜の下を歩けて良か…

4月の新社会人スタートにあたり

FUJI X-E4 + voigtlander HELIAR 40mm F2.8 息子君の下宿先へベッドを移設すべく3回目の豊橋行き。 車で2時間ほどなのでドライブがてら行ける距離とはいえ、 なかなか一人の人間が自立するにはモノ、お金、労力がいる。 308ではベッドをとても運べない →義父…