遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和レトロな街

信州に帰省した。 訳あって実家ではなく隣町のホテル街に泊まった。 昨晩は凄まじい風雨で、 露天風呂ではあまりの寒さに 湯船を出て内風呂へ移動する際、 ヒートショックで死ぬんじゃないかという スリリングな(笑)体験をした。 さて、一晩明けて、今日は…

神様!お願い!

いよいよGWが目前。 前半は天気がイマイチのようなので、 後半に賭ける! 多くは望まない。 天気の良い日に自転車に乗れればそれでもう満足。 神様、お願い!

良いスマホが欲しい

本当は、デジカメが良いんだけどね。 レンズも変えられて、ボケを生かした写真も撮れるし。 理想はね。 でも、最近はFUJI XF10でさえ重い、嵩張ると感じてしまうので、 この際、デジカメを買う金額で 性能の良いスマホを買った方が幸せなんじゃないかと。 そ…

振替休日ライドは背徳感の味

土曜日に、3月から続いていた忙しさの 最後のイベントが終わり、 ようやく一区切りがついた。 で、今日は振替休日ライドへ。 普段は仕事してる月曜日に自転車に乗るって、 プチ背徳感があって変な感じ(笑)。 おまけに天気は最高! 背徳感がさらに増す(笑)。 …

3~4月を乗り越える気力

年々、この忙しい3~4月を乗り越える気力が落ちてきている。 次から次へと津波のように押し寄せる書類の山と それに対応しなくてはならない事。 そしてそれらの中には同じものが毎年毎年やってきて、 何の意味があるのか、価値が見いだせず虚無感に襲われる…

「健康」ってオプション装備

昨年末に痛めた腰が尾を引き、 関節がズレてるような変な痛みが続いている。 おまけに、30年前に完治したと思っていた持病が まさかここへ来て再発するとは思わなかった。 前も書いたけど、 若い頃の体は健康というものが標準装備だったが、 この歳になると …

フロント38 リア11-34

11月に発注したリアカセットが 3月にようやく入荷したとの知らせが入った。 早速ヴィゴレッリをドック入りさせたが 中々乗る機会が持てず、 昨日ようやくシェイクダウンできた。フロント38、リアカセット11-34という 組み合わせ。 フロントギアがとても小さ…

2022シーズン始動

ブログ再開。暗黒の季節が終わり、 自転車乗りの季節がやってきた。 この数ヶ月は仕事にも追われ、 ストレスが溜まりまくってた。体にもガタが来てて 腰痛が消えないわ、 若い頃にやった持病が 30年ぶりに再発するわで 心も体ももう我慢の限界。腰痛は運動不…