遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

森の中のカフェ

前回行った愛知県新城市「鳳来館」から車で約5分の所。 幹線道路から横道に入ると、 「この道で合ってる?」と思うような通りを行く。 いや、道を間違えたでしょ、と思って 一度はUターンしようと思ったが、もう少し進んでみる。 すると、坂道の奥に ちょっ…

STANLEY ランチボックス 実戦投入

森町のいちかわ商店さん前でやってる鯛焼きと共に。 この鯛焼きが絶品。 皮にお茶が練り込んであって、ほろ苦。 そして外側パリパリ系。 それが餡やカスタードと絶妙にマッチして美味しい。 この鯛焼き屋が気まぐれ営業(最近は日曜日の営業だと思う)なので…

STANLEYランチボックス その2

縦格子仕様を制作してみた。 塗装の色が好みにならなくて悪戦苦闘した。 結果、諦めた苦笑。 ビンテージ感が出ている・・・と思うことにする笑。 未塗装だけど、 風が強い日や重心を低くすることを考えて、 バーナーの位置を下げて設置できるようにもしてみ…

STANLEY ランチボックス

よく外でコーヒーを淹れて飲むので、 コーヒーセットの入れ物で 何か良いものは無いかと思っていた。 するとインスタでSTANLEYのランチボックスを 使っている人がいて これは良い!って思っていたら 何故か、2週間後位に我が家にも鎮座しておられた笑。 (お…

2023のGW終了

3月からGWを目指して頑張ってきたので、 5月2日の仕事帰りは開放感が凄かった笑。 待ちに待った、 頑張って目指してきたGWをいよいよ迎えられる!(うるうる・・) ってな感じで帰路での車中は ある意味感動的ですらあった笑。 そして、GWは もっぱらのんび…

GWお出掛け

愛知県新城市「鳳来館」へ。 サイフォンで淹れたコーヒー。 ブラックで飲めたよ!美味しかった。 甘いものは外せない。染みる。 GWでお客さんが多かったことや、 サイフォンで淹れるコーヒーのできあがりに時間がかかるためか ありつけるまでにかなり待った…

弾丸帰省

諏訪湖にて。 天気は何とかもった。 暑かったくらい。 上山田温泉にて一泊。 雨だー! 土曜日に出掛けて日曜に帰る。 疲れた。 でも3年ぶりくらいに 父親と会えた。 元気で良かった。