遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

映画『天気の子』を見るならまさに今

f:id:taclsynritk:20210820134712j:plain

 

もう一週間以上雨が降り続いていて、

ごくたまに陽が差すと、凄く晴れやかな気持ちになる。

早く雨が上がらないかなあ。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

そんな時に娘が

録画しておいた新海誠監督の『天気の子』を見始めた。

前作の『君の名は。』を映画館で見て

その映像の美しさと内容に圧倒されたのだけど、

難解な話で頭がこんがらかったので

次作の『天気の子』は何となく見ないままだった。

 

始めは他の事をしながらチラチラ見る程度だったのだけど、

つい途中から見入ってしまい最後まで見てしまった。

君の名は。』よりもわかりやすく、

見終わってから娘と

「こっちも映画館で見たかったー!」と

同時に言っていた(笑)。

 

 

ほとんど内容を知らずに見たのだけど、

現実で長雨が続いている状況でこの映画を見た事は、

最高のタイミングであった。

この映画を見るなら絶対に今!だと思う。

 

そして、

2019年公開の映画なのに、

コロナで四苦八苦している現実と重なるところが多くて、

新海誠監督って

 このコロナの状況を予測して制作してない?」

と思うほどであった。