遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

花桃の郷へ行ってみた

FUJI X-E4 + voigtlander HELIAR 40mm F2.8

もう花桃の花は終わって枝だけになっていると思ったが、

田園風景の中を歩きたかったので行ってみた。

が、まだ完全に終わってなかったので綺麗な風景を楽しめた。

 

 

通りを行ったところにあるカフェでソフトクリームを食べる。

田園風景をのんびり眺めながら食べるソフトクリームは最高。

道中にいくつも古い日本家屋が点在していて、

見惚れながらのドライブだった。

 

それらは古くてもとても味わい深いのに、

現代の家屋は古いとただ古さだけを感じさせてしまうのは何故だろう。

やはり外壁等に木材が使われていることが大きいのかな・・・

と思った。

そして日本の原風景にとても調和しており、古くても美しさを感じる。

ああ、我が家もそういう家づくりをすれば良かった・・・。