遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

「買ってよかった2021」

f:id:taclsynritk:20211226223527j:plain

FUJI XF10

今週のお題「買ってよかった2021」

 

ベスト10方式でよく紹介されてるけれど、

順位が決められないので、

単純に挙げていく。

 

<CINELLI  VIGORELLI  ROAD DISK>

今年買ったもので真っ先に挙げるとしたらこれでしょう。

よく思い切って買ったなあ・・・。

クロモリでディスク、という希望が叶い、

おまけにカーボンホイールでカンパのボラワンという

ゴージャス仕様。

全然体力に見合ってませんが、

まあ、楽に走るため・・ということで。

来年も暖かくなったら走りまっせ。

 

<TOYOTOMI  MoonLighter>

写真に写っているストーブ。

インテリア性があって、

あれほど石油ストーブ嫌いだった家内を懐柔させたヤツ。

やっぱり家の中に火があるっていいね。

届いてから大活躍。最高。

 

<ストーブ用ファン>

大概ストーブの前で暖を取るのだけど、

MoonLighter は対流式のため、暖かい空気が上へ行ってしまう。

全然暖かい空気が前に来ない。

そこで買ったのが、ストーブ用ファン。

熱で自然にファンが動き出し、

暖かい空気を前に送り出してくれる。

これがあると無いとでは大違い。

買って良かった!

 

OPPO PM3 とリケーブル>

今や大のお気に入りのヘッドホンとケーブル。

映画に音楽に大活躍。

来年は、もともと持っているJVC HA-SW02のリケーブルもしたい。

 

<卓上クリーナー>

土日の朝はパンを食べるのだけど、

テーブルの上にどうしてもパンくずが落ちる。

そこで卓上クリーナーを買ってみた。

中国から「大丈夫か?これ?」っていうモノが

忘れた頃に届いたが、取りあえず役に立っており、

食後はこれでパンくずを吸い取って綺麗になっている。

 

<XGIMI  Elfin>

プロジェクター。

最近はテレビをほとんど見ないし、

そのテレビももう10年選手なので、

買い換える代わりに購入。

実は20年来欲しかったモノ。

写真のテレビの上の壁はプロジェクターを映すために作った。

やっとその壁を生かす時がやってきた。

明後日に届く予定。

 

 

こんなところかなあ。

VIGORELLIがクラクラする金額で、最大の散財。

他は家族も利用するので良しとする。

(Tお師匠、絶賛突っ込み受付中 笑)

来年末から再来年末に欠けて大きな出費が控えているので、

2022年は貯蓄に励もうと思う。

以上。