遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

最高なコーヒータイム

しだれ花桃を満喫し、

いつも行く東栄町の喫茶店へ向かった。

 

が、途中で定休日だということに気がつく 泣。

そこで、コーヒーセット持ってきていたので

どこか良い場所を見つけることにした。

 

 

以前、休憩したことのある場所へ行ってみると・・・

 

何!?ここって桜があったの!?

しかも、誰もいないじゃん!

サイコー!!

というわけで、場所が決定。

うわぁ、ロケーションが最高なんだけど・・・。

 

左手に川が流れ、そして人工の小川も。

カジカガエルの優しげな鳴く声が聞こえ、

ウグイスの声もこだまする。

最高だ・・・。

 

最高のコーヒータイムにするために、

車にもう一度乗り、

スイーツを買ってくる 笑。

「花より団子」笑。

何か、団子って気分だったんだよね。

 

一瞬、風がバーっと吹いて、

花びらが雪のように舞った。

花びらブレンドのでき上がり。

 

コーヒーをのんびり飲みながら、

景色を楽しむ。

静かに咲き誇る桜の木々。

少しずつ陽が傾いてきて、さらに静寂感が増してくる。

 

日中の華やかな桜も良いけど、

夕暮れ時から夜にかけての桜が好きだなあ。

凛とした静けさと儚さを感じる。

 

 

1時間くらいはいたのかな。

もう少しいたいと思ったけど、出発することにした。

偶然とはいえ、こんな素晴らしい時間を過ごせて

本当に良かった。

満足。