遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

カラーリングの好み

f:id:taclsynritk:20210514231218j:plain

Canon A-1 + FD50mm F1.4

セカンドバイクの入れ替え熱は、この1週間で何とかやり過ごせた

 

・・・気がする(笑)

 

-ーーーーーーーーーー

 

メタリックが好きだ。

具体的に言うと、陽の当たっているところは鮮やかに輝き、

それ以外の部分はストンと暗く沈む感じ。

深みがある光沢感のある塗装というのかな。

金属っぽい感じ。

(例えば、basso Viper の PETROLEUM というカラーはまさにツボ。)

 

翻って、

calamita due はただの白で、

しかもロゴがほとんどないのである意味面白くないし、

メタリックでは全くない。深みもない。

白は光が当たってもただの白(笑)。

 

しかし、シンプルの究極のようなカラーなので、

逆に飽きっぽい自分にはよいのかもしれない。

満足度でいうと、73点くらい。

この中途半端さが長く所有してきた理由なのかもしれない。