遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

高くても良い物は結果的に安い

f:id:taclsynritk:20210515192028j:plain

Canon A-1 + FD50mm F1.4

↑ これ位の背景のボケか、もう少しボケてるくらいが好き。

  FD50mm F1.4 いいなあ。好きだわ。

 

--------------------

 

世に中華製品があふれてる。

最初は抵抗があったけど、それなりの品質どころか

むしろこの品質でこの値段は日本のメーカでは無理でしょ!

っていう物が増えてきた。

オーディオアンプしかり、

カメラのレンズしかり・・・。

 

なので、最近はさほど抵抗感は無くなってきたんだけど・・・。

 

 

 

待ちに待った週末。

さあ、今日こそは自転車に乗るぞ、と思って支度した。

今日は気温が比較的高かったので、いつもと違う服装をすることにし、

レーパンはやめて以前買ったパッドつきインナーパンツをはいた。

 

今週は忙しかったけど、筋トレもしたので、

足が売り切れることも無いはずだ・・・と思いながら

自転車をこぎ出す。

 

????・・・・ケツが痛い。

まだ走り始めで慣れてないからかな、と思った。

 

 

いつものコースの3分の1も行かないうちに

これはまずいと思った。

 

 

ケツが痛い。

堅い板の上に乗っているかのように痛い。

拷問を受けているかのように痛い。

ほんの少しの段差でも衝撃を受けて痛い。

路面の衝撃がゴリゴリと痛い。

ブルックスのサドルがまだ馴染まないのか?

何故なんだ?

前回も痛かったけど、ここまでじゃなかった。

家に戻る頃には大人なのに

違う意味で蒙古斑が出来てるんじゃ無いか!?

 

 

やっとの思いで自宅に戻り、よーーく調べてみる。

 

 

・・・パッドの位置が合ってないよ・・・。

 

インナーパンツのパッドがやや後ろ気味についていて

サドルにまたがったとき、少しサドルと当たるくらいで

ほとんどパッドが無い状態と同じだったことが判明。

パッドがついてるから問題ないでしょ、

と思って買った中華製品。

 

あー、高くても信頼のおける国産品を購入することは大事だな、

と思った次第。

 

楽しみの時間が、

苦行だった・・・(泣)。