遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

職場に新規導入PCが来た

f:id:taclsynritk:20211027204952j:plain

FUJI XF10

職場のPCが新しくなった。

いやー、こういうガジェット系の物って

新しい物はワクワクするね。

仕事がはかどっちゃうなー。

 

 

 

なんて思って使っていくうちに、

「・・・ア、アレ?」

何だか動作が重い・・・。

 

動きが固まり、

「あーっ!!フリーズしてるぅぅっ!」

と思ってこっちも頭がフリーズしかかると、

突然動く。

「あ・・・フリーズじゃ無かったのね・・・。」

きちんと動作はしていて、

次の動きに移るのに間が空いただけだったみたい。

 

で、使い込んでいく内にこのPCの性格(性能)が見えてきた。

結局、何をやるにも遅い。

あああああっ!もうっ!

こんな事なら古いPCのままで良かったよ。

少なくとも動きははるかに速かった。

しかもこのタイミングでWindws10・・・。

導入する部署の人って、何も考えてないのかな。

 

新品でこの状態じゃあ、

2年後にはどうなっちゃうんだろう?

こういう備品の導入って予算内でやりくりするしか無いんだろうけど、

だからって何でも良いわけじゃ無くて、

予算に限りがあると言っても

効率が良いものを揃える事を優先して考えるべきじゃないのかな。

この機種を選択した経緯を知りたい。経緯を。

 

うーーん、

PCの次の動作を待っている時間が、

1日の内、トータル1時間分位待たされているような感じ。

プチストレスどころじゃないな。

働き方改悪だよ・・・。