遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

愛知県東栄町へ

 

とても良い天気だったので、

レッドライオン丸に乗って愛知県東栄町へ。

いつもだと、第2東名~三遠南信道で行くのだけれど、

天竜~佐久間~東栄町という初のルートで行ってみた。

佐久間町という静岡県のほぼ北端の山間部に

とても立派な道路ができていて(三遠南信道の続き?)

佐久間から東栄町へはあっという間だった。

 

で、目的としていたCAFEは休みだったので、

東栄駅の「ちゃちゃカフェ」へ。

 

駅舎を利用したこぢんまりとした喫茶店だったけど、

味のある雰囲気でとても落ち着いた。

アイスコーヒーとサツマイモのタルトをセットでいただく。

どちらも美味しゅうございました。

 

東栄町には至る所に鬼の絵やキャラクターがあって、

ここにもなかなかリアルな鬼と花祭りの様子を描いた絵があった。

 

帰路は東栄町~引佐~森町~掛川というルートで戻る。

レッドライオン丸はいつぞやのツンデレの片鱗も見せず、

快調だった。

本日の走行距離192㎞。平均燃費17.2km/L。