遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

ダボ穴加工、舐めてました・・・泣

今回、新しいドリッパースタンドを作るにあたり、

ダボ穴加工を6カ所施したんだけど・・・

 

 

 

 

 

穴がズレる・・・泣。

 

はっきり言って舐めてました。

穴開けて、ダボを差し込むだけじゃん、と。

 

 

①ことごとく、穴がズレる→

②接合面がズレて面と面に段差ができる→

③見た目が素人感満載

という3段論法。

 

(いや、実際に素人なんだけどさ・・・。)

 

 

仕方が無いので見ましたよ、Youtube

・・・なあ~るほどぉ・・・!

 

いやあ、舐めちゃいけませんね。何事も。

成功するにはお作法がちゃんとある。

自己流でやってはダメなんだね。木工は。

大変勉強になりました。

 

 

そんなわけで、

今日は写真無しです苦笑。

 

ではまた。