遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

4月の新社会人スタートにあたり

FUJI X-E4 + voigtlander HELIAR 40mm F2.8


息子君の下宿先へベッドを移設すべく3回目の豊橋行き。

車で2時間ほどなのでドライブがてら行ける距離とはいえ、

なかなか一人の人間が自立するにはモノ、お金、労力がいる。

 

308ではベッドをとても運べない

→義父に車を借りる

→ベッドを分解

→部屋を掃除

→ベッドの積み込み

→やっと出発

すでに行く前から疲れ気味笑。

 

 

子供が初めて親元を離れることになり、

まともに生活ができるように

3月からその基盤を整える作業を進行させてきたが

それがどれだけ大変かということが

今更ながらに理解することができた。

 

幸い?上の娘君は地元に就職し

自宅から会社へ通っているので良いが、

これがもし2人共となると・・・

 

・・・いや、考えたくないわ笑。

1人で十分。良かった良かった。