遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

変化する熱量

f:id:taclsynritk:20210505120745j:plain

  シートポスト、フレームを脱脂 

→ 適正位置にサドルを設置 適正トルクで締め付け 

→ 夜練に出てみる

→ 帰宅後確認 約2センチ弱のズリ下がり

→ 涙

 

----------

 

自分の中で今は自転車関連の波が来ている。

なので、

このブログも始めはカメラや写真関連の内容だったのだが、

ここ最近は自転車ブログになっている(苦笑)。

 

そうなのだ。

自分の中で興味関心事の熱量が変化するのだ。

したがって、

同じ関心事を同じ熱量でずっと繰り返すことが苦手。

がぁぁーっと波が来て盛り上がって、ある日突然すーっと静かに

熱量が下がっていく。

入れ替わりで別の波がやってくる。

 

でもその熱量が下がった関心事は消えてしまうわけではなくて、

しばらく休眠するというか、

熾火のようにちろちろと燃えてはいる。

そして、ある頃からまたがぁぁーっと勢いよく燃え始める。

 

こういうサイクルがあることを嫌って

何とかしようと思ったこともあったのだけど、

生体サイクルと言うのかな、こればっかりはどうしようもないみたい。

今はもう、やってくるその時々の波に任せている(笑)。

 

そんな訳で、

多分、もうしばらくは

自転車関連の内容が続くと思われます(笑)。