遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

さよならGW

f:id:taclsynritk:20210505223021j:plain

Canon A-1 + FD50mmF1.4

↑ 多分、向こうに見える南天?の木が見えて撮ったのだと思う。

  説明しないと何を意図したのかわからん写真だなぁ。

 

-------------

 

暦通りの勤務なので、今日でGWはおしまい(悲)。

コロナのこともあってどこにも出かけられなかったけど、

それでも2回自転車に乗れたからよしとしよう。

 

 

今回は2回ともちょっと筋トレをしてから乗ってみた。

それで得られたことは、「筋肉は嘘をつかない」(笑)。

自分の足とペダル、クランク、ギヤ、ホイールが一体化したかのような

スムーズなペダリングが出来た。

 

いつものようにすぐに筋肉疲労を感じることが無くて、

このままどこまでも走り続けられるんじゃないか・・・!

と感じるくらいだった。

 

それなのに、それなのに・・・

 

お尻の痛みが走りを阻害した。

痛み出すとやる気をどんどん削っていく。

どんなに足が疲れてなくても、

「早く家にたどり着きたい!」と思ってしまう。

ブルックスのサドルが良いと聞いて購入したのだが、

その良さを感じるにはまだ走りが足りないのだろうか・・・。

サドル沼は広くて深い。

 

GWは終了するので、この課題は今週末に。