遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

鳥居の向こう側

f:id:taclsynritk:20210520225223j:plain

Canon A-1 + FD50mmF1.4

そろそろ写真が打ち止め。

撮りに行きたいのだが・・・。

 

 

今日たまたま、職場近くの神社の前を通った。

土砂降りの中歩いていた。

日中にそこを通ることはほぼ無い。

今日はのっぴきならない理由があって

ザーザー雨が降る中を

黙々と歩いている最中だった。

 

ふと、右手を見ると鳥居があり、

境内へ続く道を覗くような形になった。

こちら側は道路で、

時折車が通って生活音がするのに対して、

鳥居の向こうは雨に濡れた木々や建物が

しん・・・

として静かな雰囲気をたたえ、

とても神秘的な空間に見えた。

 

鳥居を境にこちら側と向こう側が

まるで別の世界だった。

 

・・・あっ、これは写真に撮りたい!!

と思ったのだけど、

当然カメラは持ってないし、

そもそも仕事中だったので無理な話。

 

 

毎日職場へ通う際に通る神社だけど、

朝はいつも大慌てで通り過ぎ、

帰りはそもそも日が暮れている。

 

これから毎日ムズムズしながら

通るようになりそうだ。