遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

梅雨の合間に

晴れた~!

しゅっぱああつ!!

今日はショートコースで峠越え。

 

f:id:taclsynritk:20210523134357j:plain

水が張られた田んぼが美しい季節。

 

昔からよく立ち寄る公園で。

 

 

f:id:taclsynritk:20210523134719j:plain

雨上がりで空がクリアだ!

 

 

f:id:taclsynritk:20210523134804j:plain

途中で寄った棚田。

久しぶりに嫌いな坂を登ってみたんだけど・・・

息が切れる(苦笑)。

 

以前、登坂中に過呼吸になってしまったことがあって、

それ以来、坂を避けていた。あれは本当に苦しい。

吸っても吸っても酸素が体に供給されないのが分かる。

ちょっとしたパニックになる。

 

今日通ったところは、

峠と行っても10分くらいで登れる大した坂では無いんだけど、

過呼吸にはならなかったものの

その傾向が見られた。困ったなあ・・・。

 

坂を避けるとなると本当に行き先が限られてしまうわけで、

これはもう、

「e-bikeを購入せよ」

という啓示か(笑)。

 

 

それはそうと、

いつも自転車に乗ってくるとこれが楽しみ。

注:音が出ます

<video controls=”controls” width=”500″ height=”300″><source src=”https://www.relive.cc/view/vQvxBEwNwB6/mp4?x-ref=sc” /></video>

 

 アプリで簡単にこんな動画ができちゃうんだから凄いなあ・・。