遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

ヴィゴレッリでマウンテンバイク

この写真を取った直後にアクシデントが発生。

 

走り出してすぐに

後ろから車が来たのでブレーキを掛けて減速。

すると車がすぐ横に来て同じように減速。並走する。

何だ!? と思って一瞬車を見てから前を向くと···

 

バランスを崩していてフロントタイヤが

道の左端から今まさにはみ出そうとしている!

ヤバイ!

と思った瞬間には既に土手の斜面へ。

咄嗟に左足を出そうにも

ビンディングでペダルから足が外れない!

走馬灯のようにスローモーションで左側に傾いていく···。

 

あー、このまま左に倒れて

そのままコンクリの土手を勢いよく滑り落ちて

車体はガリガリ

体もガリガリ

人車共にかなりのダメージを負うんだろうなあと、

そんな図が浮かんだ。

(因みに3m位の落差)

 

が、このまま車体を立て直して

斜面を駆け下りられれば何とかなる!?

と一瞬で判断。

何とか倒れずに持ち直し、

斜面を駆けながら(落ちながら 笑)

下の道へ。

 

下の道に着地した瞬間

結構な衝撃をくらい、

そのまま道を横切ってガードレールへ一直線。

フルブレーーーーーーーキ!!

···何とか直前で止まって事なきを得た。

 

人車共に無傷で済んだ。奇跡だ···。

 

車は行ってしまった。

何だったんだあの車はっ!?

一瞬腹が立ったがバランスを崩したのは

自分なので自分が悪い。

まあ、何事もなく済んだので良かった。

 

その後、無事に帰着して感謝。