遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

和菓子屋のファンになった

どら焼きは好きじゃあない。

そもそも、あんこは粒あんではなく、絶対漉しあんであるべき。

大概、どら焼きは粒あんときてるから好きじゃない。

なのだが・・・

 

 

ドライブをしていて

家内が、どうしてもどら焼きを食べたいと言い出した。

あちこち走り、

たまたま通りかかった和菓子屋の雰囲気が良かったのでUターンして寄ってみた。

どら焼きと生クリーム大福(漉しあんバージョン)を購入してみた。

 

 

FUJI XF10

「しあわせどら焼き」

良いねぇ!食べるだけで幸せになりそう。

早速、「幸せ」いただきます。

 

・・・うまい!

粒あんではあるが、甘さもほどよく、そして、

何より生地がもちもちでふわふわ・・・!

ああ、今まで自分は

美味しいどら焼きを食べたことがなかったんだな、

ということが分かった。

うん、これは、うまい。

 

そして、冷凍されていた生クリーム大福を帰宅後に実食。

FUJI XF10


うわわっ、これもうまい・・・!

家内も自分もこの店のファンになってしまった。

家内は初めてのお店に緊張しいしい入ったが、

おばちゃんがとても気さくで、

「全部自家製で美味しいよ!」と話してくれて、

とても感じが良いお店だった!とのこと。

 

こりゃまた近々リピートするしかないな。

 

・・・それにしても、最近スイーツブログ化してるなあ(笑)。