遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

タイムリープ

FUJI XF10


最近、昔の、特に20代の頃のことをよく考える。

 

 

現在の生活は、気を抜けない所はあるけど、

まあ概ね良いと考えて良いと思う。

 

ただ、若い頃を振り返って、

あの時こうしていたらどういう人生になってたんだろう・・・とか

あの時もっとこうすれば良かった・・・と思う場面があって、

もし戻れるならあの時に戻ってやり直したい・・・と思う出来事がいくつかある。

 

タラレバなので、じゃあ、

選択しなかった方を選んだりやり直したら

思うような人生になるのかというと、

それは「神のみぞ知る」でどうなっていたかのかは分からない。

結局、主人公である自分は同じなので、

結果は変わらないのかもしれない。

 

ただ、タイムリープすることができるのなら、

自分の人生をやり直してみたい、と思うのは

自分だけかなぁ。

少なくとも同じ思いをもつ人は少なくないんじゃないか・・・。

 

-------------

 

今日は風がなく、陽も降り注いで

とても穏やかな陽気だった。

自転車に乗る、という選択肢もあったが(苦笑)、

選ばなかった。(後で後悔するかな・・・?笑)

 

午後は308でお出かけ。

田舎道を走っていると、コスモス畑があったので寄ってみた。

コスモスって撮るの難しいな・・・。

 

 

森町から天竜に抜ける途中で、一服。

FUJI XF10

こんなんばっか(笑)。

すみません、お師匠様。

素通りできませんでした。

椎茸ソフトクリームは以前食べたので、今日はノーマルのバニラです。

容量たっぷりで食べ応えありです。

 

夕方だったので山は少し寒くなってきて、

食べ終えて急いで車へ。

そうして一日が終わる。

 

以上。