遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

オメガシーマスター オーバーホール

オーバーホールに出した20年前のオメガ  シーマスター300クロノグラフ

修理を終えて戻ってくることになった。

 

 

この腕時計、

購入してからずっと問題なく動いてくれていたが、

竜頭のねじ込みロックが弱くなり

いつの間にか緩んできていることが多くなった。

防水が心配になってきたのでさすがにもう修理に出そう、と思い、

東京の専門店に出した。

 

本来なら3~5年で診てもらうのが理想だが、

何だかんだで伸び伸びになり、

20年も使ってしまった(汗)。

 

昨日、お店から修理を終えた連絡があり、

写真も添付されてきた。

購入してからは、普通に使い倒していたので

あちこちぶつけて打刻痕はあるわ、

傷だらけだわ、

針先の赤い塗料が色あせて薄くなっているわで

修理に出すときはかなり見窄らしい状態だった・・・。

 

が、外装仕上げをお願いしたのでとても綺麗になってる・・・!

 

昨今の諸々の値上げがここでも適用されるかと思ったが、

春先に出した見積もりの金額で良いとのこと。

また、詳細をきちんと連絡してくれる店で、

とても信頼してお任せできるお店だった。

 

来週には届きそう。

早く腕に装着してみたい。

今度はもっと大事に扱うことにしよう(笑)。