遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

A27ドリッパーランプ 再改良してみた!が・・・

光源を改良して、明るくなったA27ドリッパーランプ。

しかし、色味が黄緑色っぽく、

暖色系じゃ無い。

 

「・・・うーーむ、気にいらん。」

 

そこで、ライトのシェード部分を外して

マジックで色を塗ってみたらどうかと考えた。

幸いハイマッキー8色セットがあったので、

まずは何色を塗るのが良いか考えてみた。

 

 

オレンジがあれば一番良いのだけど、残念ながら無い。

赤だと色味が濃いので、暗くなるかもしれない。

そうなると、色味の薄い黄色か・・・

 

と思って黄色をキュキュキュ・・・と塗ってみた。

塗り終わって、

「さあ、どうだ!?」

とスイッチを付けてみると・・・

 

 

今まで以上に黄緑色の光になってしまった!

コレじゃなあああい!!

 

慌ててアルコールを染みこませたティッシュ

全面を拭き取る。

色が落ちて良かったよ・・・。

 

 

さて、振り出しに戻る。

さあ、何色が良いか・・・?

 

 

あとは赤かピンクか。

赤は絶対暗くなる。

よ、よおおし、ピンクだっ!!

キュキュキュ・・・

FUJI XF10

う・・・

嫌な予感しかしない・・・。

ま、まあ、取りあえずセッティングしてみるか。

 

うわぁー!コレじゃなあああああああああい!!

妖艶な雰囲気が漂い始めてしまった・・・苦笑。

 

 

再度アルコールでふきふき・・・。

 

 

 

 

・・・ああ、もういいや。

 

ということで、結局元通りに。

今後の課題としよう。